オリジナルスパイス「TSUNAGU SPICE」発売!!

TOPICS/ NEWS

 
火おこしからはじまる島おこしをテーマに活動している「周防大島バーベキュー協会」と、島から世界につながるきっかけをと活動している「せとうちつなぐキッチン」が、バーベキューで周防大島の食材をより楽しんでもらうためには…?と考えていたとき、全国各地で現地の食材を使ったスパイス料理を生み出すメタ・バラッツ氏(アナン株式会社)と出会いました。

スパイスを通じで繋がる島の仲間とともに「周防大島スパイス開発研究会」を立ち上げ。試作と実食を重ね、2023年311日よりオリジナルスパイスミックス「TSUNAGU SPICE」を発売いたしました。

島の食材の可能性は無限大!皆さまもぜひお楽しみください!

《周防大島スパイス開発研究会》
・やまだ精肉店
・COFFEE コナ with FINE FOODS
・アロハオレンジ
・うかしま市場
・周防大島バーベキュー協会
・せとうちつなぐキッチン
※各店舗でも販売予定


TSUNAGU SPICE for Fish
瀬戸内の魚の旨みが引き立つミックスをイメージしました。
魚にまぶしてグリルしたり、チキンのマリネ液に使うなど、お魚以外にも。マヨネーズに加えたディップは最高です。


TSUNAGU SPICE for Meat
周防大島のイノシシをより美味しくするミックスをイメージしました。
RUBとしてスペアリブに塗り込んだり、ハンバーグのタネに練り込んだり。パエリアやタコのガリシア風など、地中海料理にも。


TSUNAU SPICE インド屋台風】
これ一振りで、目を閉じるとそこはインドの喧騒の中。アジョワンのパンチが効いたミックスが、新たな味の扉を開きます。
サラダのドレッシング、ポテトマサラ、魚介グリルのマリネ液など、一味違う一品が生まれます。

*味の決め手となる塩は、素材の味を引き立てる「龍神乃鹽」を使っています。